ひどいスラローム

ひどいスラローム


仰向けで大人しくできる真鶴氏!


スラロームがね、ヤバいんすよ!!

おやつマシーン使ってやってて、
それなりに動きも覚えてきたし

ガードなしで角度つけても入れるようになってきたし
バーと組み合わせても大丈夫そうだし・・・

で、そろそろおやつマシーンを卒業しようとしたところ・・・




トボトボトボ。


嘘だろ!?
230526-10.jpg
巨漢なのが真鶴氏。


これ、文字で書くとさ。

んーーーなこと言うて、たいしたことないんでしょー?

理想高すぎてそういう表現するんでしょー?


とか思うかもなので。

用意しました!動画!!



いかがです?

なかなかのモンでしょう?
もちろん、撮影は同じ日よー。


でね。これだけひどいので、一旦簡単にしよう。

とガードをつけて、ゴールにボールを置いて見せてやってみたんよ。

したらばやっぱりトボトボ。
それだけじゃなく ・・・

230526-1.jpg




230526-2.jpg



230526-3.jpg






230526-4.jpg




スラしながらバックしないでぇ~!!!





こんな調子なもんで、

私は今、言い聞かせている。


真鶴君には今、点を打っているんだ。

230526-5.jpg


ほかの子は少しの点で



230526-6.jpg

線になることを

真鶴君は少しの点では線を描かない。


230526-7.jpg

まづにはたっくさんの点が必要で、

でもそれだけ多くの点を打ったときに

230526-8.jpg

複雑でなめらかな線が出来上がるんだ、
と。


それは、小さな子がそれまで全くしゃべらなかったのが、
3歳だか4歳で急に分節を含めた言葉をしゃべりだす例があるのと一緒なんだ、と。



まづは全てを納得しないといけないんだ、と!




数年後振り返ったときと、

今後スラで悩む人がいたときに

「あのまづも相当ひどかったんよ~」

の励まし動画となると信じて!!!

がんばろっ!


それはそうと・・・


動画冒頭、なんかノイズ入ってませんでした?

気づきました?



練習中、私はまーったく気づかんかった!

あれ、なんの鳥じゃろ?











2 Comments

-  

真鶴くん、おやつくれないとやらんよね😊まだ幼いもん。身体は大きけれど🤣

2023/05/28 (Sun) 08:11 | REPLY |   
さむ

さむ  

Re: タイトルなし

からだは大きいのにねー。
おやつという報酬がないとやらないという交渉をするようになっちゃった!

2023/06/03 (Sat) 14:10 | REPLY |   

Post a comment